DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/09/02(水)   CATEGORY: 演歌
ウォーキングのついでに
あと50日程でディナーショーの10月25日が来るので、ちょっと休んでいたウォーキングをまたはじめました。

目覚ましで朝5時に起きて6時くらいから7時半くらいの間を約1時間、体力作りの為に歩き始めましたが2,3日歩いて何か物足りなくなり、「そうだ、道路に落ちているたばこの吸い殻やごみを拾って歩いたらきれいになるだろうな」と思いつきスーパーのビニール袋と30cm程のゴミはさみを持って歩いてみました。
何日かすると「華やかな仕事の人がそんな事をしていいの?」とか「大変ですね」とか「ありがとう」とかつい知らない方と立ち話する事が多くなり我が町の人の心の温かさに触れる機会が多くなってとても嬉しいウォーキングです。
雨の日はやめようと思ったら傘の柄にビニール袋をぶら下げていくらでもできる事が分かり、続けました。
選挙の日も違うコースで行ってみたらごみが拾いきれませんでした。

その日、後ろから来たご夫妻が「いい事をしてる人がいるなと見ていたらみどりさんだったんですね。」と言われてうれしくなってディナーショーの話をして頂いたらホームページで見て伺うと言ってくださって嬉しかったです。

これからもごみを拾いながらのウォーキングをずっと続けたいと思います。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top
Copyright © 畠山みどりブログ「キラキラ道場」. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。