DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/07/23(水)   CATEGORY: 演歌
"出世街道"演歌旅4-2
次に通ったのが、江古田(中野区)で作曲家の船村徹先生が開く歌謡スタジオです。

芸能週刊誌に「歌手になれそうな人しか入れない」とあったので、これはチャンスかなと思ってテストを受けてみたの。
合格しましたよ。ここも月謝は3000円。
入って分かったのは、受けた人は全員合格だったということね。
一日の練習生が何十人もいましたもの。

無名時代の北島三郎さんにもここで出会いました。
滝のぼるという先生による代げいこでしたが、ごくまれに船村先生が顔を出しました。

私が村田英雄さんの「よさこい三度笠」を歌っていた時、たまたま船村先生が見えたんです。
先生が「おもしろいね。(お姫様女優の)高千穂ひづるがやくざものをやっているみたいだな」とおっしゃって、指導を代わりました。
若い娘が男歌を歌っているのが珍しかったんでしょう。

船村先生が「キングか東芝のテストを受けさせる」と言うのを、私がどうしてもコロムビアに行きたいと無理を言ったりしたので、結局、先生とのご縁はそれっきりになりました。
私は美空ひばりさんがいるコロムビアに入りたかったのです。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 畠山みどりブログ「キラキラ道場」. all rights reserved. ページの先頭へ
