DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/07/24(木)   CATEGORY: 演歌
"出世街道"演歌旅4-3
文化服装学院について

実は10月に入学して12月でやめてしまったのです。
父が入院して、母の洋裁だけでは生活できなくなったので、母は別の仕事を始めました。
それで、私がきょうだいの食事などの面倒を見るようになったの。
洋裁の宿題ができなくて、授業についていけなくなりました。

母は銀座1丁目で、金融業の山二商事と「サスキヤ」というクラブを経営しました。
父の面倒を見ながら子供4人を育てるためとはいえ、母親は本当にたくましいですね。

毎日3000円を貯金していました。当時の3000円ですから、結構な価値です。
おしゃれな母でね、毎日美容院へ行きました。
よく、女優の木暮実千代さんに似ていると言われました。

私もクラブのレジを手伝ったことがありますが、あのころの銀座の華やかさといったら、今とは比べものにならないですよ。
士別から出てきたばかりの20歳前の娘には、これ以上魅力的な街はなかったですね。
母の店で歌ったこともあります。
昭和35年春、ニッポン放送のラジオ番組「トップライトショウ」の素人のど自慢に出たことが私の人生を大きく変えることになります。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 畠山みどりブログ「キラキラ道場」. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。