DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/07/28(月)   CATEGORY: 演歌
"出世街道"演歌旅5-2
昭和35年3月18日のことです。

はかまといえば、私のトレードマークですが、このアイデアも母なんです。
デビュー直後、コロムビアに呼ばれて「はかま姿なんか、歌謡歌手じゃない。取りなさい」と言われましたが、脱ぎませんでした。
コロムビアの合格をはさんで、1年4ヶ月の前座生活を経験しました。
私が付いた看板スターは、同じ水車プロの島倉さんと青木さんです。
お二人とも健在なので詳しいことは話せませんが、島倉さんには2週間で切られました。
青木さんが看板の地方の仕事で、前座の私に後援会ができてしまうと言えば何となく分かっていただけますか。

つらい思いもしましたが、青木さんのおかげで満員のお客さんの前で歌えました。
当時の青木さんは「柿の木坂の家」「早く帰ってコ」などの大ヒットを飛ばして、すごい人気でした。
それはうまかったですよ。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 畠山みどりブログ「キラキラ道場」. all rights reserved. ページの先頭へ
