DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/08/01(金)   CATEGORY: 演歌
"出世街道"演歌旅6-3
当時のレコーディングといえば、オーケストラとの同時録音です。
録音に失敗して世に出られなかった歌手もいる時代だけに、すごく緊張したのが忘れられません。

昭和37年6月にレコードデビューしました。
ほぼ同時期に世に出たのが北島三郎さんです。
TBSテレビの歌番組「コロムビア・ヒットショー」に新曲を紹介するコーナーがあって、7月が北島さんの「なみだ船」、8月が私の「恋は神代の昔から」でした。
でも、放送の前に、ぱっと火がついたんです。

レコード屋さんでは、私の名前を覚えてない人が「はかま姿で扇子を持って歌う人のレコードを下さい」と言う方が多かったそうです。
すべてが幸運でした。
8月ごろから待遇ががらっと変わりました。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 畠山みどりブログ「キラキラ道場」. all rights reserved. ページの先頭へ
