DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/08/04(月)   CATEGORY: 演歌
"出世街道"演歌旅7-3
iimashita.jpg
私の年齢のごまかしは結局、44歳で本を出版するまで21年間続きました。

レコードの売り上げは「恋は神代の昔から」が150万枚、「ちょうど時間となりました」は75万枚、最大のヒットとなる「出世街道」は250万枚を記録しました。
「およげ!たいやきくん」の450万枚には及びませんが・・・。

デビューわずか半年で発売した初LPの「畠山みどりは言いました」は、100万枚でLPレコードセールスの新記録でした。
シングルレコードが330円の時代です。
札幌のキクヤレコード(中央区・狸小路)で、「『出世街道』は演歌としては記録的な売り上げ」と聞いたときのあの感動は、忘れられません。
ふるさと北海道ですもの。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 畠山みどりブログ「キラキラ道場」. all rights reserved. ページの先頭へ
