DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/08/08(金)   CATEGORY: 演歌
"出世街道"演歌旅8-3
この月、私にとって初めての競作「東京五輪音頭」を発売しました。
日本中に流れ、盆踊りの輪が広がったあの曲です。

はあー
あの日ローマで
ながめた月が・・・

作詞は宮田隆先生、作曲は古賀政男先生です。

コロムビアは私とサブちゃん(北島三郎さん)のデュエットでした。

テイチクが三波春夫さん、ビクターが橋幸夫さん、キングが三橋美智也さん、東芝は坂本九さんが歌いました。
どういうわけか、全国どこへ行っても流れていたのは三波さんの歌声です。

やっぱり、「お客様は神様です」に圧倒されてしまった感じでしたね。
残念なことですが・・。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 畠山みどりブログ「キラキラ道場」. all rights reserved. ページの先頭へ
