DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/08/22(金)   CATEGORY: 演歌
"出世街道"演歌旅11-3
子供の幼稚園は自宅に近い私立の森村学園を選びました。
エスカレーター式で高校まで森村です。
入園試験の面接には、化粧もせずつけまつげもしないすっぴんで、目立たない洋服で行きました。
逆に、一般のお母さんの方がしっかりお化粧して着飾り、派手なぐらいでしたもの。

経済的に恵まれた親御さんが多く、夏休みは家族そろって海外旅行や別荘、リゾートホテルへ、が当たり前。
「列車は当然グリーン車」といった同級生が大半でした。
うちはそういうことはしませんでしたね。
中学、高校になっても「筋の通らないお金は絶対に渡さない」を貫きました。
大学はアメリカのペンシルバニア大に通って、帰国して上智大の受験に落ちて、結局サンフランシスコ大を卒業しました。

貴弘は一度も芸能界とかかわったことはありません。
歌の世界で成功したといわれる私でさえ、とても苦しい思いをしました。
子供には、この業界に目を向けさせないよう心掛けました。
芸能界のお子さんの薬物事件が報じられるたび、息子が恥ずかしくない人間に育ってくれたことに感謝しています。


紅白歌合戦の出場は41年の通算3回目が最後でした。
42年は私も周囲もまさか落ちるとは思っていませんでした。

この年、出場者が発表された日の深夜、美空ひばりさんから電話が入りました。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 畠山みどりブログ「キラキラ道場」. all rights reserved. ページの先頭へ
