DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/09/04(木)   CATEGORY: 演歌
"出世街道"演歌旅 最終章1
株取引に手を染めたのは、バブル真っ盛りの昭和62年頃です。

弟から「株って、もうかるらしいよ」と勧められ、ある銘柄を千株買ったらあっという間に株価は倍以上。
これはおもしろい、とのめり込んでいきました。
初めは証券マンの言うままに売買していましたが、しばらくすると自分で売値を指示する「指し値」を始め、最も多い時で125銘柄を扱いました。

私は勘ひとつの勝負です。
ゴルフ場で遊んでいても、携帯電話に「100万円儲かりました」といった調子の報告ばかりでした。

最高潮の時、帳面上に47億円ありました。
4500万円のロールスロイス、4400万円の超高級腕時計、三越が持ってきた4800万円のロシアンセーブルの毛皮のコートなどをすべて現金で買いました。

一気に地獄に落ちたのは、バブル経済がはじけた平成3年2月です。
3万9千円台を付けていた平均株価が、あれよあれよと暴落。
わずか2ヶ月で70億円も損しました。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 畠山みどりブログ「キラキラ道場」. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。