DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/09/02(水)   CATEGORY: 演歌
ウォーキングのついでに
あと50日程でディナーショーの10月25日が来るので、ちょっと休んでいたウォーキングをまたはじめました。

目覚ましで朝5時に起きて6時くらいから7時半くらいの間を約1時間、体力作りの為に歩き始めましたが2,3日歩いて何か物足りなくなり、「そうだ、道路に落ちているたばこの吸い殻やごみを拾って歩いたらきれいになるだろうな」と思いつきスーパーのビニール袋と30cm程のゴミはさみを持って歩いてみました。
何日かすると「華やかな仕事の人がそんな事をしていいの?」とか「大変ですね」とか「ありがとう」とかつい知らない方と立ち話する事が多くなり我が町の人の心の温かさに触れる機会が多くなってとても嬉しいウォーキングです。
雨の日はやめようと思ったら傘の柄にビニール袋をぶら下げていくらでもできる事が分かり、続けました。
選挙の日も違うコースで行ってみたらごみが拾いきれませんでした。

その日、後ろから来たご夫妻が「いい事をしてる人がいるなと見ていたらみどりさんだったんですね。」と言われてうれしくなってディナーショーの話をして頂いたらホームページで見て伺うと言ってくださって嬉しかったです。

これからもごみを拾いながらのウォーキングをずっと続けたいと思います。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2009/11/06(金) 16:07 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● 発見させて頂きました(^o^)
面 子太郎 | URL | 2010/11/07(日) 14:56 [EDIT]
ファンの一人です。一昨日でしょうか、東京タワーそばのプリンスホテルのディナーショー!

合田さんのブログで拝見致しました。同ブログにてコメントも致しました。

余談ながら、私は恥ずかしながら、「お元気ですか?合田道人です」 のトップコメント者で、めんこたろう といい斉藤今朝雄といいます。
その後今、このブログ拝見致しました。

5年ほど前でしょうか、となり群馬上野村でもサインなどお世話になりました。
また歌謡祭も3年連続全公演拝見致しました。

昨年のみたま祭の氷雪の門 には、歌にセリフにと歌魂に驚きました。

亡き母が大ファンでした。私もです。

また書かせて頂きます。
昨年はゆうぽうと出口で写真も一緒に撮らせて頂きました。

また2年前の新宿コマでの歌謡祭では、私、到着が遅れ歌を聴き逃しましたが、休憩時にみどりさんからチケットかサイン手抜きを買ったような‥

合田ブログ、見られましたらご覧賜りたく存じます。
乱文でした。ご容赦下さい。

● 最初から拝見させて頂きました
斉藤今朝雄 | URL | 2010/11/07(日) 22:54 [EDIT]
歌に力があるのは畠山さんの波乱万丈の生きざまか!
平家物語の如く隆盛と衰退を一代で経験されるが、尚且つ復活の気配がある。

畠山さんには神が付いている。未だに歌唱力は衰えず声には歳相応の深みが加わった。

真の演歌の女王だろう。

朱美 | URL | 2011/04/06(水) 13:46 [EDIT]
亡父が畠山みどりさんの大ファンで私も好きになりました。平成9年に奈良県で畠山みどりさんのコンサートの時サイン色紙をいただき、裏にも温かいメッセージを書いていただいて、励まされ今日まで懸命に生きることができました。昨日はお誕生日でしたね。おめでとうございます!これからもずっと歌を聴かせて下さい。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 畠山みどりブログ「キラキラ道場」. all rights reserved. ページの先頭へ
